2011年10月3日月曜日

10月3日 おじさん達がんばるの巻

本日は残念ながら自社のツアーはなくガイド3名が他社の修学旅行の中学生のラフティングツアーのヘルプガイドとして大歩危のショートコースの豊永から岩原までをガイド。

通常の吉野川小歩危コース運営時の水位で大歩危ショートコースを下る機会が少なく、
増水後の流れの変化を確認すべくスタッフで
大歩危ショートコース下見下りを午前中に行いました。

「えぇっ!ムッチャ岩やん!」って位の岩が顔を出していました。

陸から下るルートを確認。増水大歩危の際は手前の岩はほぼ水の中。




ガイドもウエット着用の季節…いえ決しておじさんだからではないです!




大歩危 豊永のスタートポイント支流も水が減って岩だらけ…。




豊永下段 まったく増水時とはちがう景色



そしてまたブログにのせるよっ!!っていったらこのポーズ!!!

そして今日もがんばって水に浸かってがんばったまっちゃん!
 もちろんガイド本人達におじさんの自覚はあったり、なかったり。

しかし平成生まれの中学生の皆さんからは
間違いのないおじさん達ですが…

今日も川の上では少年の心むき出しのイケてるおじさんガイド達!

TOPS ときにおじさんラフティングガイド ユタカ

0 件のコメント:

コメントを投稿