2012年5月25日金曜日

リバフェスだよ、全員集合!

あっという間に5月も終盤です。
早いものですね。
明日から2日間に渡り大歩危リバーフェスティバルが始まります。

本日は明日のスラローム・ダウンリバーのためのゲート張りのお手伝いをTOPSからはユタカ、レイシャム、ブッティ、ランランの4人でしてきました。
コースは当日までお見せできないそうなので、雰囲気だけお伝えしますね。






で、スラロームとは?
スキーの大回転のように、川に張られたゲートを通過しながら、ゴールまでのタイムを競う種目です。
川の下流から上流に向かって流れに逆らって漕ぎ上るゲートもあり、技術が試されます。

そしてダウンリバーとは?
多艇数で長い距離を下り、タイムを競います。これぞラフティング!という種目です。

明日は朝9時からスラローム、午後1時からダウンリバーです。
みなさん、お見逃しなく!


そしてゲート張りの後は、本番に向けて練習。
みんなさんやる気満々です!


ちなみに練習は川を下りながら20分以上漕ぎ続けるというドMなものでした笑。
西部の八光さん、藤本さん、お疲れさまでした。


そして、ビックリなシステムを発見。
今日もランラン大興奮。



TOPSすごーい!


では、みなさん、明日は9時に吉野川でお待ちしておりまーす!

晴れるといいですね♪






0 件のコメント:

コメントを投稿