2013年5月20日月曜日

あなたが生きている今日は!!


  気温28度 天候 晴れ

     今日は吉野川でラフティングを愛する

     ガイド達にとって特別な日なのです。


     毎年5月20日より香川への稲作用水の為 

     吉野川上流の高知早明浦ダムの放水が始まります。  


      テクニカルエキサイティングなローウォーターから


       水の豊かなシーズンがやってきました!!!


  今日のTOPSガイドは大歩危に
  
      修学旅行ラフティングツアーの

        お手伝いに行って来ました。


      まず午後のお仕事の前に午前中に下見下り!!!


      
水があるってスッバラスィ〜!!

テンションの上がっているガイド!!!

今日は長めがいつもと違います。

ボートの上でも水量チェックに余念がありません。

200名以上のギヤを用意してお出迎え準備。


        天気は良くて水は気持ち良い

担当した生徒さん達は

     「イイですね〜!!!」 「むっちゃおもろぃ!!!」

          「癒やされるわ〜!!!」

       連発して叫んでおりました。 笑


          年齢に関係なくやはり生きている限り

       ストレスと隣り合わせの世の中の様です。


         「また来ます。」と言ってくれた生徒さん

         どこかで吉野川を思い出して川の大切さを自然について

    考えてほしいと思うのは大人の勝手かもしれませんが、

みんなと下った今日の吉野川は最高でした。

        生きている今日はすばしい1日でした。

ありがとう〜〜!!!


TOPS ラフティングガイド  ユタカ


ラフティングツアーのより詳しい内容・ご予約はこちらから↓
             
               http://www.tops-cp.com/



0 件のコメント:

コメントを投稿